こんにちは!
スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。
今回当店ではXPERIA10IIのバッテリー交換を承りました。
当店はiPhone以外にもiPad、iPad、XPERIA、Switch、3DSなどの修理も行っておりますが、今回承ったのはその中でもXPERIA10IIのバッテリー交換。
どういう症状なのかと言いますと、バッテリー残量が正常に表示されなくなってしまったそうです。
100%まで充電した後、残量表記が100%から下がらなくなってしまい、かと思ったら再起動かけると正常な表記に戻って80%と表記されるそうです。
この症状、実はバッテリーが原因で発症している可能性があります。
例えば、バッテリーが故障してしまって端末が上手く残量を認識することができ無くなればこのような症状が出てきてしまうことがございます。
そんな場合はやはりバッテリー交換をすることによって解決可能となっております。
一か所の故障でも両手で数えきれないほどの症状があります。そのため、お客様自身で判断するのではなく、詳しい人に相談するのが一番確実かと思います。
今回の症状もバッテリーを交換することで症状が改善しました!
室蘭市内でのスマホ・タブレット・ゲーム機修理ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ
室蘭市内でのXPERIA修理ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ
MEGAドン・キホーテ室蘭中島店 店舗情報 | ||||
---|---|---|---|---|
住所 | 〒050-0074 北海道室蘭市中島町1丁目19−11MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階 | |||
店舗サイト | 店舗TOPぺージはこちら | |||
電話番号 | 0143-84-9030 | |||
営業時間 | 10:00~19:00(休憩時間13:00~14:00) | |||
定休日 | 平日火曜日・(不定休)/年末年始 | |||
アクセス | JR室蘭本線「東室蘭駅」 徒歩約15分(車で5分) | |||
駐車場 | 有り | |||
支払方法 | 現金、クレジットカード、楽天ペイ、paypay、auPAY、楽天Edy、nanaco、ID、QUICPay、交通系IC(Suica/PASMO等)、d払い、Alipay | |||