【Switch】充電不良

スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店

 こんにちは!

 スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。

 皆さんは昨日のNintendo Directは見ましたか?

 最初からマリオ&ルイージRPGの新作ということでスタッフ的には開幕クライマックスでした。

 他にも色々と気になるタイトルが目白押しで素晴らしい内容でした!


 今回はSwitch有機ELモデルの充電ができなくなったとのことでご相談いただきました。

 検査してみたところ、どうやら2個所ほど通電しなくなってしまっているようでしたので部品を交換します。

 この充電口に関しては交換方法がはんだ付けとなっており、非常に難易度が高い修理となっています。

 合計で24本あるピンを正確にはんだ付けしなければうまく通電しないという作り。

 何より難易度を上げているのはピンが内側と外側に12本ずつついているという点です。

 そのため、ヒートガンなどで熱を加え、一発勝負でつけなければ後で外側からはんだごてで手直しすることができないのです。

 パーツ交換後、専用の機材を使用して1本ずつ通電しているかどうか確認を行い、その後充電テストも行います。

 充電テストで充電がしっかりと貯まることを確認できたら修理完了です!

SwitchOLED充電不良

 Switchの後継機がもうすぐで発表されるとのことで、Switchもいよいよ終盤戦となっていますが昨日のNintendo Directでは目玉作品が続々と発表されました。
 マリオ&ルイージRPGブラザーシップやドンキーコングリターンズHD、スーパーマリオパーティージャンボリーなど、本当に終盤戦なのか? と思ってしまうようなラインナップ!
 ですが、これらの作品もSwitchがちゃんと動かないと遊べません!

 やりたいゲームが発売される前に修理をしてしまいませんか?


室蘭市内でのスマホ・タブレット・ゲーム機修理ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ

室蘭市内でのiPhoneの画面交換修理ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ

MEGAドン・キホーテ室蘭中島店 店舗情報
住所〒050-0074 北海道室蘭市中島町1丁目19−11MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階
店舗サイト店舗TOPぺージはこちら
電話番号0143-84-9030
営業時間10:00~20:00(休憩時間13:00~14:00)
定休日平日月曜日
アクセスJR室蘭本線「東室蘭駅」 徒歩約15分(車で5分)
駐車場有り
支払方法現金、クレジットカード、楽天ペイ、paypay、auPAY、楽天Edy、nanaco、ID、QUICPay、交通系IC(Suica/PASMO等)、d払い、Alipay
支払方法
現地からスマートクリアへのGoogleマップリンク先バナー