こんばんわ!
スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。
本日はSwitchのJoy-Conレールの交換を行いました。
みなさん、SwitchのJoy-ConがSwitchにはめたときに認識しずらいと感じたことはありますか?
正常であればカチッという効果音とともに認識されるようになっていますが、
故障してしまっていると何の音もならず、認識もしてくれなくなってしまいます。
どうやって認識しているのかと言いますと、本体側とJoy-Con側にレールが付いており、
お互いに接続端子が付いているからはめたときに認識するようになっています。
逆にこのレールが故障していた場合、認識しなくなってしまうということになります。
故障していた場合、大半は本体側のレールが故障していることが多いのですが、
まれにJoy-Con側のレールが故障していることがあります。
今回はJoy-Con側のレールが故障していたパターンでした。
まずは本体側レールの交換を試してみましたが、本体側のレール交換で症状が改善することはなく、
Joy-Conレールを交換することによって症状が改善しました。
当店では本体の修理だけではなく、Joy-Conの修理も行っておりますので、
Joy-Conに何かしらの不具合が出てしまった場合にはぜひご相談ください。
室蘭市内でのスマホ・タブレット・ゲーム機修理ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ
室蘭市内でのSwitch修理ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ
MEGAドン・キホーテ室蘭中島店 店舗情報 | ||||
---|---|---|---|---|
住所 | 〒050-0074 北海道室蘭市中島町1丁目19−11MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階 | |||
店舗サイト | 店舗TOPぺージはこちら | |||
電話番号 | 0143-84-9030 | |||
営業時間 | 10:00~19:00(休憩時間13:00~14:00) | |||
定休日 | 平日火曜日・(不定休)/年末年始 | |||
アクセス | JR室蘭本線「東室蘭駅」 徒歩約15分(車で5分) | |||
駐車場 | 有り | |||
支払方法 | 現金、クレジットカード、楽天ペイ、paypay、auPAY、楽天Edy、nanaco、ID、QUICPay、交通系IC(Suica/PASMO等)、d払い、Alipay | |||