こんにちは!スマートクリア イオン札幌西岡店です!!
本日はiPhone(アイフォン)の新機種を購入して家に持ち帰り、初期設定をし終わったのですがいざ使おうとパスコードを入力したら開かない( ; ; )
何回か試してるうちに、「iPhoneは使用できません。1分後にやり直してください」という表示が出てしまった・・・。それを繰り返しているうちに最終的に「iPhoneは使用できません。iTunesに接続」という表示が。
こんな経験ございませんか?ちなみに「iTunesに接続」の表示が出るまでの段階として以下をご参照ください!
- 1回〜5回までは、連続でパスコードを入力することができます。
- 6回連続でパスコードを間違えると、1分間ロックされます。
- 7回連続でパスコードを間違えると、5分間ロックされます。
- 8回連続でパスコードを間違えると、15分間ロックされます。
- 9~10回連続でパスコードを間違えると、60分間ロックされます。
- 11回連続でパスコードを間違えると、「iPhoneは使用できません iTunesに接続」と表示され、永遠にロックされます。
「iTunesに接続」の表示が出た場合はパソコンに繋ぎ、初期化をする事でロックの解除ができます!
当然、バックアップを取っていなかったらデータは全て消去されてしまいますのでご注意ください!
今回は初期設定の時に登録したパスコードの番号を勘違いして暗記してたらしく、それが原因だったとの事でした。
ご自身で調べて初期化が必要だという事がわかったみたいなのですが、ご自宅にパソコンがなかった為お越しくださったとの事でした!
バックアップはしっかりされてたので初期化しても問題なかったそうです✌︎(‘ω’✌︎ )よかったですねぇ〜!!
皆様もパスコードの入力間違いにはお気をつけください!!もしロックがかかってしまい、ご自宅にパソコンがなくてお困りの際は
スマートクリア イオン札幌西岡店までお気軽にご来店くださいませ!!
【iPhone/iPad修理専門店の情報】
スマートクリアイオン札幌西岡店|iPhone/iPad(アイフォン/アイパッド)修理・iPhone/iPadバッテリー交換
〒062-0033 北海道札幌市豊平区西岡3条3丁目4−1 イオン札幌西岡店1階
電話:011-827-0010
公式サイト:https://www.iphoneclear.jp/introduction/toyohira/
Googleマップ:https://goo.gl/maps/Yr7PWmE8QbYqBH1g8
Twitter:https://twitter.com/clear_nishioka
Facebook:https://www.facebook.com/iphoneclear.nishioka/
Instagram:https://www.instagram.com/iphoneclear_aeonenishioka/
Googleレビュー:http://bit.ly/304mWSj