皆様ごきげんようです!
スマートクリア メガセンタートライアル伏古店の村上です!
まだ夏でもないにも関わらず部分的な異様な暑さにやられて溶けております(il`・ω・´;)
例年の気温は高めなので今年こそは涼しい夏を希望しますが、難しそうですね…
今回は修理の記事ではございませんが、
時折店頭やお電話にてご相談頂く事が多々ございましたので
こちらの記事にてまとめさせて頂きたく思います。
さて今回は皆様がスマホでコミュニケーションを取る際に、
よく使われているかと思いますSNSアプリ「LINE(ライン)」。
新しい端末、機種に変更して引き継ぎが上手くできるかわからないけど、
とりあえずやってみるかーと思い切って行ってみるも、部分的に引き継げてなかった…
もう一回引き継ぎの状態を確認しようと”移行前の端末”を開くもー…
「えっ…」
今のすぐ前までは何もなく利用できていたのに、移行した途端利用できなくなってしまった。
-この症状はどうにかできるのかどうなのかですね…
結論として残念ながらこちらは、復旧ができない症状となります…
LINE公式ヘルプセンターより
“スマートフォン向けアプリ版LINEでは、複数の端末から同一アカウントを使うことはできません。
携帯電話番号1つまたはメールアドレス1つにつき、1台のアプリ認証のみ行うことが可能です。
同一の電話番号での認証を別の端末で行うと、以前利用していた端末ではアカウントが自動的に削除されるため、LINEを起動することができなくなります。“
つまりの所、「なりすまし防止」セキュリティの為に上記が作動して自動的に消去されてしまう為です。
その為一度消えてしまうと画像もおろか、トークすら何もない新しい状態になってしまう可能性もあるのです…
データそのものもLINEのサーバーで管理されており、どうにかなるのではないかと思う方もいるとは思いますが、
しかしながらこれは「行ったあなたが自主的に上書きを行った」事なので運営に問い合わせても意味はないのです…
誤って上書き、もしくは削除を行ってしまったLINEのデータはサーバーにはもうないのでどうする事もできません。
ですのでもし、保存や連絡を行いたいのであれば、予めデータ、連絡先を聞いておき未然に防ぐ工夫や、
アカウント移行後に元の端末をネットワークに繋がらない状態(キャリア通信、Wi-Fi、デザリングなどを行わない)
などをしておく事でその状態にならずに運用する事ができるかと思いますので、これから引き継ぎや、
スマホ2台で運用をお考えの方はお気を付けて運用してくださいね!
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スマートクリアトライアル伏古店
住所 〒007-0873 北海道 札幌市東区伏古13条3丁目21−1 メガセンタートライアル伏古店 1階
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営業時間 10:00~20:00/定休日 年末年始
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