バックアップは取っていますか?

スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店

 こんにちは!

 スマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店です。


 みなさん、スマホのバックアップは取っていますか?

 バックアップとはデータを端末の外部へと保存し、いつでも取り出すことができるようにすることを言います。

 機種変更時にデータを移すことができることはもちろん、万が一データを初期化しなければいけなくなった際には初期化した後、バックアップして置いたデータを取り戻すことが可能となっております。

 これは有事の際にバックアップをしようと思ってもできないことが多いため、常日頃からしておく必要があります。

 データを初期化しなければいけない状況として一番最初に考えられるのはパスコードロックになります。

 パスコードロックとはスマホのロックを解除するパスコードを10回程間違えてしまうと端末が開けなくなってしまうという機能になります。

 こちらは故障ではなく、スマートフォンの正常な機能なのですが、解除するには初期化をするしかなくなってしまうという恐ろしいものになっているため、ここで事前にバックアップを取っていなければ全てデータが消えてしまうことになってしまいます。

 その他にも端末が故障してしまい、今からではバックアップを取ることはできないという状況が考えられます。

iPhone画面交換

 端末が故障してしまった場合は機種変更をするか修理をするかの二択になるかと思うのですが、機種変更をする場合は事前にバックアップを取っておかなければデータを引き継ぐことはできません。

 修理をする場合に関しても、どこが故障したかによってデータの安否は変わってきてしまうため、こちらもやはりバックアップを取っておいた方が安心ですね。

 このように、バックアップを取っておかないと有事の事態に対応することができなくなってしまうため、常日頃からバックアップを取っておくことをお勧めいたします。


室蘭市内でのスマホ・タブレット・ゲーム機修理ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ

室蘭市内でのiPhoneの復旧ならスマートクリアMEGAドン・キホーテ室蘭中島店へ

MEGAドン・キホーテ室蘭中島店 店舗情報
住所〒050-0074 北海道室蘭市中島町1丁目19−11MEGAドン・キホーテ室蘭中島店2階
店舗サイト店舗TOPぺージはこちら
電話番号0143-84-9030
営業時間10:00~19:00(休憩時間13:00~14:00)
定休日平日火曜日・(不定休)/年末年始
アクセスJR室蘭本線「東室蘭駅」 徒歩約15分(車で5分)
駐車場有り
支払方法現金、クレジットカード、楽天ペイ、paypay、auPAY、楽天Edy、nanaco、ID、QUICPay、交通系IC(Suica/PASMO等)、d払い、Alipay
支払方法
現地からスマートクリアへのGoogleマップリンク先バナー
googleにレビューを書く